アレルギーをお持ちのお子様には、除去食を食べて頂いています。但し、アレルギーが重い方は、お弁当をご用意頂いています。(小麦アレルギーの方、同製造ライン・同工場で製造した食品の除去が必要な方等は、お弁当対応です。)該当する方は、願書の提出までに、一度ご相談下さい。


年長児は、秋にお泊り保育に行きます。参加される場合は費用がかかります。進級時に用品代を徴収させて頂きます。


大体、月に1~2回程度です。参観等の行事がありますので、できるだけご参加下さい。(新型コロナウイルス感染症予防によりご参加頂く行事は限定しております。)お手伝いについては、役員の方以外はほとんどありませんが、年によっては、ボランティアのお手伝いをお願いする場合があります。


人数に制限がありますが、ご入園して頂けます。


当園では、兄弟枠の優先入園は、設けておりません。


年少組は、25人~30人程度です。先生は、常時2人。年中・年長組は、30人程度です。先生は、各クラス1人。各学年フリーの先生が2人お手伝いをします。


当園は、必ず先生が、トイレに付添い、排泄のお手伝いをします。ご安心下さい。


4月ご入園までにおむつが、外れるように頑張って下さい。ご無理な方は、ご家庭と協力をしてトイレトレーニングを行っています。

よくあるご質問

バスルート