明るく元気いっぱいの子ども達と共に過ごしませんか? 令和6年度(2024年)4月就職を希望される方は、園(担当:荒田)までご連絡を下さい。

みややまようちえん|MIYAYAMA KINDER GARTEN|大阪府豊中市

学校法人 豊中稲荷学園 宮山幼稚園
〒560-0021 大阪府豊中市本町7丁目3番7号

日程 第2回 9月2日(土) 10時~11時30分
※書類の提出は、前日までにお願い致します。
提出書類 履歴書・成績証明書・卒業見込み書・資格証明書
見学について 幼稚園見学は随時行っております。かわいい子ども達、生き生き保育をしている先生達の様子を見にお越し下さい。

※見学にはご予約が必要です。事前にご連絡をお願い致します。保育・行事等でご希望に添えない日があるかもしれません。申し訳ございませんが、何日か希望日時をご連絡下さいます様にお願い致します。
連絡先 お電話:(担当:荒田)
※求人票がご入用の方は、園までご連絡下さい。

宮山幼稚園の教職員は、年齢層も幅広く、新卒の先生から子育て中の先生などが、活躍しています。みんな、子どもが大好きで、子ども達の考えや意思を大切に、子ども一人ひとりに向き合い、元気で明るく思いやりのこころを持った子ども達に成長してくれることを目標に保育しています。保護者の方もとても優しく、園に協力的です。お陰様で楽しく保育に取り組めます。保育内容では、様々な事を子ども達が体験できるよう、教職員同士で話し合い、子ども達が楽しんで取り組む事の出来る内容を考え、企画し、その先にある子ども達の成長を共に喜んでいます。年間の休暇が多く、(土日祝日以外に年末・年始・お盆)又有給収得率も87%以上あり、仕事以外でも休日を楽しんでいます。笑顔いっぱい、元気いっぱいの我々の姿を是非見にいらして下さい。


今年で勤務して20年になります。宮山幼稚園は、自然いっぱいの幼稚園で、毎日元気な子どもたちの笑顔に癒されています。教職員は、保育経験の多い先生から保育経験の浅い先生まで年齢層は、様々ですが、何か困った事があれば皆で助け合いながら、一致団結できる所が宮山幼稚園の魅力です。夏休み、冬休み、春休みもあり、リフレッシュもしながら、又仕事を頑張ろうと思える職場です。


先生の人数も多く、子ども達とのその日に起きたエピソードを共有したり、おもしろかったことを話したりしています。とても話しやすい先生がたくさんいて、毎日話がつきません。また、行事がたくさんあり、色々な場所に子どもと出掛けて色々な体験が出来ます。行事の中でも運動会や作品展、発表会は、子ども達と一緒に作り上げていくので、成功した時の喜びや終わったあとの充実感をものすごく感じることが出来ます。


困っている時や悩んでいる時、親身になって相談にのって下さる先生が沢山います。保育で悩み事が沢山出てきますが、一緒にのりこえて楽しく過ごしています。また行事が多く、子ども達との思い出が増えていくので、とても充実感を感じています。また、園には調理室があり、給食がとても美味しいです。色んな世代の先生がおり、皆で仲良く過ごしています。


可愛い子ども達と毎日元気いっぱい楽しく過ごせる幼稚園。たくさんの先生がいて、みんな優しく丁寧にお仕事を教えてもらえる職場。新しい発見や感動も多く、とてもやりがいのあるお仕事です。


私は、宮山幼稚園の卒園児で、当時担任を持って頂いた先生に憧れて、幼稚園の先生になりたいという夢を持ちました。1年目で分からないことも沢山ありますが、先輩の先生方が1つ1つ丁寧に教えて下さるので不安がありません。園舎と園庭が繋がっているため、どこに居ても子ども達の明るい声が聞こえ、笑顔を見られる所が素敵だなと思います。

よくあるご質問

バスルート