満1歳~満3歳のお子さまを対象とした令和6年度第1回幼稚園開放を開催いたします。 新聞紙を使って楽しく遊びます! 詳しく (…)


今年度より、宮山幼稚園では、園庭開放を行います。 園庭開放は、毎月開催いたします!詳細は、宮山幼稚園ホームページに掲載い (…)



4月11日は始業式、4月13日は入園式を行い、本日4月15日より、子ども達の新たな生活が本格的に開始しました。 新たな生 (…)


本日は、保護者会の三役さんが雛人形を飾ってくださりました。 今では、雛人形を飾るご家庭も少なくなり、とりわけ段数の多い雛 (…)


1月13日に作品展を行いました。 各クラス、それぞれにテーマを設定し、作品作りをがんばりました。 今年度の共同作品(みん (…)


満1歳~満3歳のお子さまを対象とした令和5年度第4回幼稚園開放を開催いたします。ひなまつりにちなんだお遊びを一緒に楽しみ (…)


今年度は、初めての試みとして、プロの和楽器奏者によるクリスマスコンサートを行いました。 コンサート前には、年長組に琴の体 (…)


12月13日にクリスマス会を行いました。 宮山幼稚園のみんながお利口さんなので、サンタクロースがプレゼントを持って来園し (…)


11月22日、23日に年長組は神戸市北区のしあわせの村にお泊まり保育にいきました。 新型コロナ感染症への社会的な認知も変 (…)


よくあるご質問

バスルート